関西のアウトドア

夏はBBQ、花火大会、海水浴、フェス等、たくさんのイベントやデートスポットがたくさん有り、興味深いですよね。
あんな面白い夏がおわり、空気がひんやりしてきて秋を感じてくるとふと遊びたい気分もトーンダウンしてしまう様な。
とは言っても、秋は秋ならではの遊び方やデートスポットがたくさん有ります。
秋と言えば紅葉狩りも有りますが、紅葉狩りを楽しみながら望めるアウトドアもたくさん有ります。
ここではいかなるアウトドアが有るか、関西ではそのデートスポットはどんな所に有るのか挙げてみたいと思います。

【果物狩り】
目で紅葉を楽しむ紅葉狩りが有るなら、お腹で楽しむ「果物狩り」はいかがでしょうか。
秋は「食欲の秋」だ。
お店でおいしい物を食するのも良いのですが、何とか出かけ易い気候の秋なのですから、わたしで果物をとりをめぐって楽しむと言うのはいかがでしょうか。
関西でオススメの果物狩りが出来る場所と言えば神戸における「フルーツフラワーパーク」だ。
ここではブドウや梨と言ったフルーツ狩りを楽しむ事が出来ます。
またフルーツだけではなく、花もたくさん咲いていますので、目もお腹も行うことが出来るスポットとなっています。
一番近い駅からでも歩いて50分弱はかかりますので、アクセスが悪賢いのが難点ですが、ドライブがてら車で行って見るのをオススメします。

【キャンプ】
アウトドア派のカップルにオススメのアウトドアイベントが「キャンプ」だ。
必ずしも寒くない時期だからこそ楽しみたい場所ですよね。
関西でキャンプが出来るオススメの場所が、無人島友ヶ島だ。
和歌山県なのですが、関西から日帰りでたどり着けるという事も有り、人気が在るスポットとなっています。
とても自然豊かな場所で、キャンプやBBQを楽しむ事が出来ます。

【サイクリング】
秋は食欲の秋と言いますが、食べてばかりだと気になって生じるのが「体重」だ。
そんな場合には、身体を動かすデートと言うのもオススメです。
デートにオススメなのが「サイクリング」だ。
関西では京都駅のすぐ近くにレンタルして受け取る場所が有ります。
京都の街をサイクリングしながら観光すると言うのも可愛いデートの仕方ではないでしょうか。www.koerskunst.nl